LGTAS(M)とは、Let`s get together again sometime(miso soup)の略です。
基本的にゲームや日常のことについて書いていきたいと思います。
完全に自己満足ブログとなっておりますが気にしないでください。
このブログで紹介したゲーム、およびその他の著作物の著作権はもちろん作った会社にありますので、ご了承ください。
2010/10/30 (Sat)
劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』見ました。
アーチャーすごいです。
自らの宝具の名前がタイトルに使われているから当然といえば当然なのですが、見せ場が異常に多いです。
アニメのアーチャーの10倍くらい出てきます。
その反面イリヤが減っているわけなんですが。
個人的には大満足の出来でした。
ただやはり一時間四十分という限られた時間の中にFate / stay nightの凛ルートを詰め込むわけですから、カットしなければいけないところが出てきます。
そのため凛ルートに分岐するまでの過程をスパッと略してしまったので、この映画で初めてfateを見た人(いないと思いますが)は序盤の展開がさっぱりわからないと思います。
たぶんあれは原作をプレイしたことがあること前提で作ったんだと思います。
自分はアニメを見たことがあったので何とかついてこれたんですが原作やってからもう一度見てみたいと思いました。
早くFate / stay nightほしいな・・・あと5年か・・・。
さて、勉強するかな・・・。
アーチャーすごいです。
自らの宝具の名前がタイトルに使われているから当然といえば当然なのですが、見せ場が異常に多いです。
アニメのアーチャーの10倍くらい出てきます。
その反面イリヤが減っているわけなんですが。
個人的には大満足の出来でした。
ただやはり一時間四十分という限られた時間の中にFate / stay nightの凛ルートを詰め込むわけですから、カットしなければいけないところが出てきます。
そのため凛ルートに分岐するまでの過程をスパッと略してしまったので、この映画で初めてfateを見た人(いないと思いますが)は序盤の展開がさっぱりわからないと思います。
たぶんあれは原作をプレイしたことがあること前提で作ったんだと思います。
自分はアニメを見たことがあったので何とかついてこれたんですが原作やってからもう一度見てみたいと思いました。
早くFate / stay nightほしいな・・・あと5年か・・・。
さて、勉強するかな・・・。